2020年06月02日

制服姿が戻ってきた

緊急事態宣言解除から週が明けての月曜日。
学校も分散登校などで再開し始めています。
電車や街中に制服姿の中高生が見られるようになりました。3月の一斉休校からこの3カ月間は無かった光景です。
中学1年生なのか、母親と共に真新しいゆったりとした学ラン姿の緊張した顔の男子も見かけました。
駅で友達と久しぶりに出会い、「キャー」と言って喜び合う姿もありました。

ただ、電車は、従来の混み具合に戻ってきました。行き帰りの往来での感染リスクは極めて高いと思います。
学校でクラスター感染発生との報道もありました。もし、わが子の学校で感染者が出たらどうなるのでしょうか。また、わが子が感染する可能性もあります。
心配や今後の不安は尽きません。
大きなリスクを抱えながら生活するウィズコロナ時代を模索しながら送っていくしかありません。
posted by トロロネコ at 00:00| Comment(0) | 中高一貫生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。